SSブログ

ヴァル子さんも12ヶ月点検 [TERRA日記]

9/18() [雨][曇り]ちょっとだけ[晴れ]

台風の接近が気になりましたがぁ…

今日は豊田市の某病院で午前中に健康診断を受けてきて、バリウムうんちが漏れそうになりながらギリギリでお昼に帰宅し、午後3時からヴァル子さんの点検で赤男爵本店に行ってきました。

冷却水漏れしてるので、とりあえず補給してもらうように依頼しておいたんだけど、「(ホースを留めている)バンドをきつく締めておいたので様子を見て」とのこと。
それでも漏れるようならホースの交換が必要と思われるということなんですが、そんなことはとっくにわかっているのだよ、若者よ。
今回ラジエターホースを注文しておこうと思っていたのだけど、バンドを締め上げてくれたというので、もうちょっと様子を診ることにしよう。

定番ですが、軽く走って中総へ
210918-03.jpg
台風は通り過ぎたはずですが、時折雨がパラつきます。

それにしても、ヴァル子さんは何て美しんだろう[揺れるハート]
210918-04.jpg
2006年小排気量部門デザインアワードの美しさは伊達じゃないのだよ[るんるん]

ヴァル子さんが我が嫁となって早13年

飽きることのないこの美貌は世紀の大発明だと断言しよう!
※あくまで個人の意見です[爆弾]

 
赤男爵で、こんなバイクを見つけたよ。
210918-01.jpg
タイヤ鬼太っ!!

かなりカスタムされているのか?
210918-02.jpg
どこのメーカーの何ていうバイクなのか? さっぱりわかりません。
なんかちょっとカッコイイかも[犬]
大型クルーザー(所謂アメリカン)ってストレートなマフラーが多いけど、この弧を描くマフラーがなんともイイじゃんね。
メッキのキラキラもたまらんぜよ。

とはいえ、大型免許取得に駆り立てるほどではないのも事実。
年々400ccですら重くて扱いづらいと思い始めているので、MarkⅢ(仮)の次はまたクォーター(250㏄)に戻るのかもね。

まぁ、それはずっと先のことになるだろう[猫]


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

bis

正にいま私が直面している問題がバイクが重い、、という事です。50を過ぎると大型の重さが、、しかし、走行中は鉄馬に乗ってる安定感があります。次機はVストローム250とか
いいなあとおもっている今日この頃です。
by bis (2021-09-19 10:04) 

よっすぃ〜と

ホント、そうなんですよ。
Vスト250ってイイとこ突いてるんですよね~
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2021-09-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。