SSブログ

冬支度できず!? [ABARTH日記]

12/24() [晴れ]

予定より遅れたけど、ポルコくんの冬支度をしようと思って朝イチからスタッドレスをガレージから引っ張り出してきたのですがぁ…

保管時は空気圧を通常の半分程度に落としているので指定空気圧に上げようと思ったら、ポンプの口がダメになっちゃいました。
231224-02.jpg
中のゴムパッキンが削れて密閉できなくなり、全然空気が入らなくなってしまったのである。

困った[たらーっ(汗)]

この口の部分はおろかホース自体取り外しができるような構造にはなっていないので、部品交換できず使い物にならなくなってしまったわけである。

とりあえず、ヴァル子さんに常備している充電式のコンプレッサーでなんとかしようと思ったのだけど…
231224-03.jpg
エネルギーが切れてて動作せず[ふらふら]
充電すれば良いのだけど、どのみち2本分でエネルギーは切れてしまうので、4本充填するには一日仕事になっちまうなぁ〜と思って、今日はスタッドレス交換を断念することにしたのでした。

で、密林で検索した上でホムセンへ代替品を探しに行ってみたのですが、密林で目をつけた2000円の物が3300円で売られていて、さすがにこの価格差だと買うべきではないなぁ〜ということで、密林で2000円の物よりもうちょいいいヤツを発注したのでした。

ポルコくんの冬支度は冬休みまでおあづけです。

 
スーパーに行ったら、でっかいピカチュウが居た!
231224-01.jpg
ピカチュウは手のひらサイズだから良いのにな…


今日はクリスマス・イブ

うちは浄土真宗なので関係ありませんが、子供の頃からクリスマスには鶏ももを食べるのが決まりなので…
231224-05.jpg
ネタ的に丸焼きを買おうか非常に迷いましたが、独りでは処理が大変なのでね。

クリスマスケーキもホールなんか買ったら数日それを食べなければならなくなるので、おひとり様用にこんなのにしておきました。
231224-04.jpg

うちには煙突がありませんがサンタさんが来てくれることを願っています。

良いクリスマス・イブを[揺れるハート]


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 4

デコピン

私もキジマの電動ポンプを持っていますが、確か充電しながらエア充填できましたよ。
by デコピン (2023-12-24 19:28) 

HIRO

こんにちは。
 >ポンプの口がダメに
 >エネルギーが切れてて動作せず
あるあるというか?マーフィーの法則?というか...
2本ずつ位?GSで充填してみては?>>重くて大変かな?
by HIRO (2023-12-24 22:21) 

bis

24日の19時過ぎにスーパーへケーキを買いに行ったら、完売でいちごシュークリームを代わりに買ってきた私です・・申し訳ない。
by bis (2023-12-25 21:24) 

よっすぃ〜と

やってみたけどできなかったですよ。何か違ってたのかな?
 >デコピンさん

タイヤ積んでってGSへ? それは思いつかなかった。
 >HIROさん

19時過ぎは厳しいですね。僕も何年か前にコンビニでもケーキ売ってなくて菓子パンみたいなのを買った覚えが…
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2023-12-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。