SSブログ

トライアル蔵出し [バイク談義]

”蔵出し”と言うよりは忘れ去られてた感が強いんですがぁ…

10月の鈴鹿のエンジョイホンダでのトライアルショーの写真を、時々思い出してはちょこちょこ編集はしてたのですが、今日ようやく仕上げれたので今年のうちに出して置こうということで!

ウォーミングアップからの〜
231028-T01.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
いつもの如くヌルっと本番に突入です。

エンジョイのトライアルショーと言えば、小林直樹さんと小川元治選手ですね〜
231028-T02.jpg
それでは2ヶ月前のトライアルショーの模様をどうぞ!

 
Wバランス
231028-T03.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

Wウィリー
231028-T04.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

ウィリー合戦
231028-T05.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

恒例のスーパーウィリー[わーい(嬉しい顔)]
231028-T06.jpg

アクロバティックウィリー
231028-T07.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

ジャックナイフ
231028-T08.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

小林直樹さんのジャイアントウィリー
231028-T09.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

「小川選手はリアフェンダーが削れるまでやるよ!」と解説しておりますが、
231028-T10.jpg
「今年のモデルはフェンダーが短くなってるから難しい!」と小川選手の談。

でもやっちゃいます。
231028-T11.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

小川選手のジャイアントウィリー
231028-T12.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

すでに息が上がり始めてますがぁ…
231028-T13.jpg

ストッピー
231028-T14.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

ストッピーは写真だとジャックナイフと違いがわからないので、ホントは動画の方が良いんですけどね。
231028-T15.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

前振りとなる小林直樹さんのセットトライアル
231028-T16.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ
わざと足を突いたりしながら難しさを見せて小川選手のプレイをアシストします。

小川選手のセットトライアル
231028-T17.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

231028-T18.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

231028-T19.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ
全日本チャンピオンの技のキレはやはりハンパ無い!

ここで、ラガー登場!
231028-T20.jpg
三重ホンダ『HEAT』の選手と監督です。

で、ラガーに挑戦してもらうのがギリギリストッピングってことで、まずは小川選手を標的にお手本を…
231028-T21.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ
お約束でギリギリ止まらない小林直樹さんとギリギリで避ける小川選手。

というわけでラガーマンに挑戦してもらいますがぁ…
231028-T22.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ
微動だにしません!
逆に怖くなります。
これで『HEAT』のアピールタイムは終了。

お笑いセクションの最後に人間ジャンプをしますが、まずはコーンで練習。
231028-T23.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
もちろんわざと低く飛んで”失敗”を演出した上で、小林直樹さんが寝ころびます。

いつもの如く足を轢くパフォーマンスの後に、今度は脚の上で前輪を上げたり後輪を上げたりを繰り返します。
231028-T24.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ
めっちゃ長いです。
231028-T25.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

仕切り直して、ちゃんとジャ〜ンプ[ぴかぴか(新しい)]
231028-T26.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

最後に小川選手に「大技魅せてくれ!」ってことで!
231028-T27.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

ジャンプ台の無いところからでも高台に上がっちゃいますよ。
231028-T28.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

最後にグルグル!
231028-T29.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ

グルグル!!
231028-T30.jpg
※ポチっとするとちょこっと大きくなるよ
いつもより多く回っております!

ということで、良いお年を〜
231028-T31.jpg

バ〜イ センキュー[手(パー)]


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

歳三君

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
トライアルは何でこんなにバランスが取れるのか
いつも不思議に思います。
by 歳三君 (2024-01-01 17:15) 

さる1号

新年、おめでとうございます
本年も宜しくお願いします
by さる1号 (2024-01-02 10:19) 

bis

バイクをこんな風に操れたら楽しいだろうなーとおもいつつもスピンターンさえ出来ない自分が恥ずかしい。
by bis (2024-01-02 17:32) 

よっすぃ〜と

自転車でバランス取る練習をしたこともありますが…
うまくバランス取れないですよね。
 >歳三君さん

本年もよろしくお願いいたします。
 >さる1号さん

スピンターンは怖くてできないですよ。
僕は白バイの『小道路旋回』ができるようになりたいです。
 >bisさん


by よっすぃ〜と (2024-01-03 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。