SSブログ

愛知の名瀑を巡るツー [400X日記]

8/13(木) [晴れ]一時[雨]

朝5時15分 シャンブロ号出撃!

R1を豊橋方面へピュ~
200813-01.jpg
一畑山薬師寺の登り口を通過したところでパトランプが見えたので何事か?と思ったら、反対車線に2台のパンダが居て、その間に2台の乗用車と中型のトラック…
早朝から事故ですか!?
やれやれ

早朝だからかなり空いてたんだけど、音羽蒲郡ICのところから混んでくるんだよね~
なんでかね~

でも、K5姫街道に入ったらめちゃ空いてた。
200813-02.jpg
こんなにガラ空きな姫街道はあまり経験が無いぜ。

おかげで集合時間の10分前の5時50分に豊川のファミマに到着だべ。
200813-03.jpg

今回の僚機は、数年ぶりにバイク復帰を果たしたポチカだす。
以前はドラッグスター400(通称ドラちゃん)でしたが、復帰するにあたって「①極力軽量であること②足つきが良いこと③高速を走ることができること」という条件が出され、バイク選びに協力いたしました。
僕的にはVTRがイチオシだったのですが、もっと軽量な方が良いというので足つきも重視してグラストラッカーなんかどうだろう?って提案してみたら…
200813-04.jpg
ちょうどイイ感じの物があった!っちゅうことで[猫]

代車で使われていた車両ということでとりあえず問題なく走るし、立ちごけ傷とかそれなりにあるけど大きな事故をしてるような感じは無くて比較的綺麗だし、なにより「軽くて扱いやすいからどんどん乗ろうという気になる!」と言ってかなり気に入っているようです。

さぁ、どんどんツーリングに行きましょう!
コロナがアレですがぁ…

続きを読む


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク