SSブログ

はじまりはいつも雨 [TERRA日記]

10/6() [雨]ときどき[曇り]一時[晴れ]

今週末も「はじまりはいつも雨」なわけで…
181006-01.jpg

とはいえ、ヴァル子さんの点検を予約してたので11時過ぎに赤男爵へ行こうと思ったら、ほとんど雨も上がってくれて[るんるん]
181006-02.jpg
赤男爵名物の50円缶でのどを潤しながら、置いてあるバイク雑誌をパラパラを眺めながら待ちます。

あ~、ちなみに予約はホントは12時からだったのだけど、勘違いして1時間近く早く行ってしまったにもかかわらず、天候の加減もあってお客さんも少な目だったので、すぐに作業してくれました。

1時間程で点検終了[かわいい]
オイル交換でリフレッシュしたヴァル子さんの心臓の調子を確認しがてらいつもの如く中総へ
181006-03.jpg
若干ですが軽やかに回るエンジンが気持ち良かったのですが、フロントタイヤの感触が気持ち悪い[ダッシュ(走り出すさま)]
なんか怖くて倒しこめない。
なんでかっていうと…
点検で空気圧調整されたのだけど、おそらく空気圧が高目に入ってて、突っ張っちゃってグリップしないのだと思う。
オフタイヤはね、ちょっと空気圧低目にしないとダメなのよ。
まぁ、とにかく曲がり角とかがめっさ怖いので、徐行ですよ!徐行!!
空気圧落としておかなくっちゃだわ。

それはともかく、ランチは「羽布ダムカレー」でも食べに行こうかとチラッと考えていたのだけど、ここでメンテ手帳を返してもらってないことに気付いて赤男爵へ引き返し、リスタートしたら雨がまた降りだしてきたのでそのまま基地へ帰投したのでした。


続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク