SSブログ

猫命救助指令! [日記・ざれごと]

4/18() [晴れ][曇り]ときどき[雨]

「ワイドなショー」を見終わったら西三河の道の駅を攻略しに行こうと思ってたんですが、11時ちょい前に姉様から電話!

普段はLINEでやり取りしてるので電話してくる時はよほどの緊急事態ってことで何事かと思ったら、「子猫が捨てられているから救出して欲しい!」との指令だった。

姉様は用事があってすぐに対応できないので、救出して自分らが帰ってくるまで保護しておいてくれとのことでした。

指示された場所がよくわからなくてあちこち探し回って、「もう誰かに拾われたのかも?」と捜索を断念しようかと思ったところで、細い路地の電柱の陰に捨てられた子猫たちを発見!

無事保護いたしました。
210418-01.jpg
まだ目も開いていない生後間もない子猫三匹…

黒×2、灰縞×1です。

一匹の黒ちゃんは元気よく鳴いていましたが、他の子はもぞもぞするだけで、掴み上げるとようやく弱々しく鳴く程度というヤバみな感じでした。

新聞紙にくるまれてたとはいえ、今日は風が強くときおり雨もパラつく寒い日だったので、子猫たちには厳しい状況だったでしょうね。

うちに連れ帰ってタオルにくるんで、お湯を入れたペットボトルと一緒に段ボール箱に入れておいたら、元気の無かった子たちも震えがおさまって、すやすやと寝入ったので安心しました。
※元気のイイ黒ちゃんは、ときおり大声で鳴いて他の子たちを踏み倒しながらごそごそ動き回っていましたがぁ…

続きを読む


タグ:子猫 捨て猫
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット