SSブログ

石川の道の駅制覇の旅【一日目】 [新400X日記]

2年前のGWに計画していたミッションですが、その時は新コロの非常事態宣言が延長されたためやむなく断念。
去年のGWは伊豆へ『ゆるキャン△聖地巡礼』に行ってしまったため、2年越しでの能登制服に繰り出したのでした。


5/6(金) [曇り]のち[晴れ]

朝6時過ぎに出発して、インターコスモで満タンにしてから高速inです。
220506-01.jpg
東名は連休明けて稼働し始めた工場系トラックが多く混雑気味でした。

東海環状は通常の休日と変わらない感じで五斗蒔までの二車線区間はスイスイでした。

7時過ぎに美濃加茂SAに到着。
220506-02.jpg
朝ごはん食べてこなかったので、ここで何かつまんで行こうと思ってたのだけど、お店が一つもやってなくてガックシ。
薄曇りで寒かったので温かいスープか、せめてコーヒーで温まろうとしたんだけど、自販機はすべてCOLDドリンクになっちゃってて残念なことに。

しょうがねぇで、次行くべ~


ちなみに、TOPケースに替えてデイトナ(ヘンリービギンズ)の防水シートバッグにチェンジしました。
先日TOPケースのロックが作動不良気味なことを紹介しましたが、その後開閉を繰り返してかなり動きはよくなったものの、旅先で開かなくなったりすると困るので交換を決断したのでした。
10年使ったので”勇退”ですね。
追加して間もない内装については、何か用途を考えておきましょう。

続きを読む


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク