SSブログ

シャアコンプ! [日記・ざれごと]

シャア専用赤マックコンプだぜ!
220630.jpg
「辛ダブチ」めっさ辛かった~[わーい(嬉しい顔)]

ズゴックカップも入手できたのでした[ぴかぴか(新しい)]



[シャア専用メニュー]
・辛ダブチ(シャアザク)
・赤いガーリックてりやき(シャアゲルググ)
・ニュータイプ白いトリチ(ジオング)
・マックフィズ・レッドエナジー味
・マックフロート・レッドエナジー味


nice!(7)  コメント(0) 

おためし [TERRA日記]

6/26() [曇り]のち[雨]のち[晴れ]

夕方、様子見で中総までゆっくり走ってみた。
220626-01.jpg
アプリくんには悪いが、事故がヴァル子さんの時じゃなくて良かったよ。
220626-02.jpg
この娘が被害にあっていたら、精神的ダメージで立ち直れなかったかもしれない。


で、
右手の握力がまだ完全には戻って来てないので、ちゃんと停まれるように通常の3倍の車間距離を取ったり、スピード自体も相当抑えて走りました。
フロントに強くブレーキをかける時以外は右手には特に問題はありません。
右脚の方も普通に走ってる分には問題ないけど、強くニーグリップしたりブレーキングしたりすると痛いです。

まぁ、来月のドリームカフェまでには痛みも無くなっていることでしょう。


nice!(13)  コメント(4) 

アプリくん再生計画 [APRILIA日記]

先日相手の保険屋から連絡があり、「特殊なバイクで修理が難しいので、購入時の金額をお支払いすることになります。」とのことで、購入時の領収書(のコピー)を送っておきました。
220612-01.jpg
※写真は事故時のものです。
が、実際の所『修理が難しい』というのは疑問符で、正直に「修理すると時価を越えるから」と言ってもらえれば良かったんですけどね。

ここで、いくつかの選択肢が浮かびます。
①このままアプリくんは廃車にして二台体制に戻る。
②別のバイクに乗り換える。※追い金は必要
③アプリくんに走行に支障がない程度の最小限の修理を施す。

さて、どうしてやりましょうかね

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 

ライダー!変身!! [日記・ざれごと]

ライダー来た!
220622-01.jpg
二つあるよ。

なんでしょね~[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(8)  コメント(3) 

SPY×FAMILYが鬼面白い件 [アニメ談義]

6/19() [曇り]のち[晴れ]

夕方、明菜ちゃんの伝説のコンサートを楽しみに待っていたところ、石川で発生した地震によってプログラムがすっ飛ばされてしまい…

アマプラでなんか見よう!と思って『SPY×FAMILY』に手を出してみたのだが…
220619-02.jpg
※画像は本件の内容と全く関係ありません。

デラおもしろいでかんわ!!

アーニャちゃん、超カワユス[揺れるハート]

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 

AODAISHOU [日記・ざれごと]

6/18() [曇り]のち[雨]

昼前にココイチへテイクアウトしに行って帰ってきたらヘビちゃんが居た。
220618-01.jpg
古い家の頃には家の中にまで進入してきたこともあったっけ。

お客さんに「蛇飼ってるんですか?」と聞かれて玄関の水槽の上を這いまわるアオダイショウを見て悲鳴を上げた母様のことを思い出しました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 

回復せず [日記・ざれごと]

6/14(火) [雨]

東海地方は今日から梅雨入りだそうです。

昨日の夜には腫れの引いていた手が今朝も昨日同様にパンパンに腫れていて動かしにくい状況(時間が経つと腫れが引いていき動くようになります)

脚の状態も昨夜にはほぼ普通に歩けるようになっていたのに今朝はまた何かに捕まらないと歩けないような状態に戻ってしまいました。

どうも痛み止めの影響が大きいようで、ヤクが切れてくると歩けなくなる。

で、雨だし、杖ついて通勤するのもちょっと危険を感じたので、今日も休職としました。


そんな中、今日になって二の腕の裏側に筋状の内出血があることに気付きました。
220614.jpg
触るとちょっと痛い。

まぁ、軽い打撲であろう。


それにしても、今日は寒い一日であった。
昨日はすごく暑かったのに、この寒暖差も非常にこたえる。
怪我の痛みだけでなくほんのり眩暈も起こしてしまう。


擦過傷に水が付くと痛いのでお風呂にどっぷり浸かって体をほぐすことができないのも辛いところだ。


年齢のせいもあるだろう、思いの外回復が遅いので明日も仕事に行けるかどうか…


nice!(14)  コメント(4) 

忙しい一日であった [日記・ざれごと]

6/13(月) [晴れ]のち[曇り]

朝起きたら右手がパンパンに腫れていてグローブみたいになっていました。
220613.jpg
指を動かすとめちゃめちゃ痛いのでいろんなものの操作がしづらいし、スマホの指紋認証が反応しないという事態も起きていた(左手の指も登録してあったので、しばし左手でロックを解除)

足の痛みも酷くなっていてマジでまともに歩けない状態だったので、かつて右足首を骨折した際に買った杖を引っ張り出してなんとか歩行可能としたのでした。
杖は寝室のウォークインクローゼットの入り口にずっと立てかけてあったので、これも幸いした。

続きを読む


nice!(13)  コメント(8) 

アプリくん小破!いや中破か? [APRILIA日記]

6/12() [晴れ]ちょい[曇り]

せっかく天気がよくなったので作手の道の駅までランチしに行こうと思ったら…

アプリくん小破です[もうやだ~(悲しい顔)]
220612-01.jpg
220612-02.jpg
K333から巴山ワープに入ろうとしたところ、後続のバイクに突っ込まれました。

僕自身も小破です。
220612-03.jpg
右腿を打って激痛でしたが、歩くことはできたので折れては無さそう。
でも念のため人生二度目の救急搬送をしてもらいました。

山道の救急車はベッドから転げ落ちないように耐えるのが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに、ケータイ電波の届かない場所だったのですが、通りがかりのライダーさんが電波の届くところへ行って救急車と警察を呼んでくれたので助かりました。
名前聞くの忘れちゃったけど、感謝感謝です。

続きを読む


nice!(17)  コメント(10) 

Ninjaパーツ流用 [TERRA日記]

6/11() [曇り]のち[雨]

雨が降り出したのは夕方からでしたが、今日は一日全く外に出ずテレビ見るかゲームしてるかのヒッキー状態だったのでした。

そんな中、雨がしとしと降りだした夕方にやっと重い腰を上げてヴァル子さんの補修作業をしたのでした。

数年前にガレージ内で作業中にうっかり体当たりしちゃって折れかけたヴァル子さんの左リアのウィンカー…
220604-x01.jpg
矢印の部分に接着剤を盛ってなんとか凌いでいたのですが、再びガレージ内で作業中にひっかけてグラグラになってしまったので、いよいよちゃんと直そうと思ってNinja用のウィンカーを買いました。
220604-x02.jpg
先週末届いてサクッと交換しちゃおうと思ったのだけど、全く同じ形状ってわけでもなくて多少の加工が必要だったので保留状態になっていたのでした。

ちなみに、ヴァル子さんにはスモークレンズよりもクリアレンズの方が合ってるので、レンズはクリアのままでいきますよ。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)