SSブログ

動画deサーキットクルージング [新400X日記]

鈴鹿サーキット国際コースのサーキットクルージング動画です。

一本目


全体にペースが遅くてかなり消化不良なものとなりました。
過去に大きな事故があったりしたせいで、以前走った時よりも最高速度が10km/h低い70km/hに設定されていましたが、それもよりもはるかに低い速度の時間帯が多かったです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

BIKE! BIKE! BIKE! 2022 [新400X日記]

4/29() [曇り]のち[雨]

今日は年休を取って鈴鹿サーキットを走ってきました!
220429-00.jpg
二本目に雨が降ってきてビッチョビチョになっちゃったんですけど、楽しかったわ~[るんるん]

続きを読む


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

ブラックビューティー [ホビー日記]

思わず買ってしまった!
220424-02.jpg
ウィングに輝く栄光の数々
220424-03.jpg
栄光のゴールドファイブ
220424-04.jpg
美しき黒きチャンピオンマシン・ロータス79
220424-05.jpg
六輪タイレルはなんとかガマンしたけど、これはもう迷わず手に取ってしまっていた[わーい(嬉しい顔)]

レジで並んでる時に値段を見てギクッとしたんだけど、4,490円もすんだね[たらーっ(汗)]
エアファイターコレクションは2,500円くらいだったような気がしたからそんなもんだろうと思っていたんだけど、F1は権利関係とかで高いのかね?

とりあえず、このブリスターパックのままでは見栄えが悪いので、ディスプレイケースを買ってこなくてわ!!

続きを読む


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

待望の絹姫いただき! [TERRA日記]

4/23() [晴れ]のち[曇り]

今日は軽めに三河湖あたりへツーしようと思っていたんですが、「そうだ!”絹姫サーモン”食べに行こう!!」ってことで設楽の道の駅を目指すことにしたのでした。

8時半くらいにヴァル子さんで出撃して、K35から須渕-桜形ワープをのんびりと駆け抜けていくと…。

日近城址近くに鯉のぼりがずらり
220423-03.jpg
先週だったか?ここを通りかかった時には一匹も泳いでいなかったので、「今年も”鯉のぼり”は中止かぁ~」と思っていたんですが、今年はしっかりとたくさんの鯉のぼりが泳いでいたのでした。
220423-04.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

続きを読む


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

新オフィスビルは洒落とるんじゃんね [日記・ざれごと]

今日は予報では雨は午後からのはずだったんですが、朝から雨が降っててバイクの出番が無く…

というわけで、長らく紹介できなかった新オフィスビルの一部を紹介いたします。


3月後半に本社が移転しまして、金山駅から徒歩20分ほどの所にあったオフィスビルから名古屋駅から徒歩20分ほどの『ノリタケの森』というところへ

『ノリタケの森』には『AEON』とオフィスビルである『BIZrium』が共存しています。

で、『BIZrium』の一角に本社を移転したんですね。

その『BIZrium』には、そこに入居する他企業さんとの共同のラウンジとか会議室があり、ラウンジからオープンテラスに出ることもできるんですよ。
220325-01.jpg
で、雨の日以外はココで同僚たちとお弁当を広げてるわけですよ。
220325-03.jpg
『AEON』がくっついてるんで、そっちのレストランやフードコートへ行く手もありますが、毎日それではお金が大変なので、お昼は手弁当にしています。

で、このオープンテラスからは名古屋城が見えるんです[ぴかぴか(新しい)]
220325-02.jpg
ちょっとビルに隠れちゃってますが、毎日名古屋城見ながらお弁当食べてるというわけですわ。
ええじゃろ?[猫]

続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

昼から本スカへ [APRILIA日記]

4/16() [晴れ][曇り]ちょい[小雨]

今日は朝イチにポルコくんのタイヤを夏タイヤに交換して、続いて庭の草むしりをして、さらにミモザちゃんの枝打ちをしました。
220416-01.jpg
草で一袋、ミモザの枝で三袋半になりました。
あ~疲れた。

で、お昼ご飯食べた後、13時過ぎからアプリくん(仮)を出動させて、3月末に『新城ラリー』で走れなかった本宮山スカイラインへ
220416-05.jpg
田原坂を登ってる時にポツポツ来ちゃってたんですけど、天気予報では雨降るなんて言ってなかったんだけどなぁ~

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

結局G [日記・ざれごと]

『LUMIX DC-GX7MK3』
220412-04.jpg
220412-05.jpg
作動不良が多くてあいそをつかしたG7に変わって数ヵ月前にデジイチメイン機としたのですがぁ…

スペック的には十分満足していたんですが、シャッターボタンが押しづらいとか、ファインダーがオフセットしていてしっくりこないとか、どうにもこうにも操作感が性に合わなくて、「やっぱ”G”じゃなくちゃ!」ってことで…

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足柄山の金太郎ツー【城攻め編】 [城日記]

時は令和四年 卯月 九日

三河国を発した徳川軍の先鋒よっすぃ~とは、北条氏に強烈な一撃を与えるべく単身小田原城へと乗り込んだのであった!
220409-127.jpg
ほほう! ここが北条家渾身の砦か!
なんと巨大な城よのう
攻めがいがあるというものよ

いざ!

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足柄山の金太郎ツー【本編】 [新400X日記]

先週雨でポッチーとの「秋葉ダムの千本桜ツー」がキャンセルとなったので、今週末どこか別の所へ行こうか?と尋ねたところ、今週末はナナ姐さんとキャンプだっちゅうんでソロツーをすることに。

で、しばらく行ってないんで富士山ツーを最初に考えたんだけど、富士山のどの辺りに行くか?っちゅうのも悩みどころで、いろいろ思案してるうちにちょっと離れて神奈川県の4番目の道の駅として2020年6月に開駅した「足柄・金太郎のふるさと」へ行って、再び神奈川県コンプリートを目的とすることにしました。


4/9() [晴れ]ちょい[曇り]

朝、庭に植えたサクランボの木に一輪だけ花が咲いておりました。
220409-101.jpg
1~2週間ほど前から急に芽吹き始めたので花が咲くのかドキドキしてましたが、これでひとまず安心です。
というのも、先に植えたレモンの木の方はなんだかぜんぜん芽吹いてくる様子が無く、このまま枯れてゆくのだろうか?という状態なので、冬の間「サクランボもうまくいかないかもなぁ」と思っていたのです。

朝6時過ぎに出発してインターコスモで満タコリンにしてから(旧)東名を東へピュ~!
220409-102.jpg
最初はワープ4ペースで走りましたが、これはちょっと作戦的にはあまりよろしくなかったかな。
一貫して高速はワープ2~3ペースで走っていれば、もしかしたら無給油リターンも可能だったかも?
エコランチャレンジするのも良かったかもな~

7時18分 牧之原SAに到着
220409-103.jpg
朝定食べようと思ったら納豆が付属されてたのでやめて、これも朝限定の「ミニしらす丼とそば(うどんもあり)」(680円だっけ?)にしましたよ。
220409-104.jpg
おいち[るんるん]
でも、ちょっと朝から塩っ気多すぎ?
というか量多すぎで、そばもミニだったら良かったのにな~って感じ。
朝から満腹になっちまったぜぃ!

なにげにザクガチャに吸い寄せられて…
220409-105.jpg
500円もするのでかなり気合を入れないといけなかったけど、一発でシャアザク出たので幸先イイじゃんね~

ルンルンでリスタートです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

金太郎とチューリップと富士山と小田原城【予告編】 [新400X日記]

4/9() [晴れ]ちょい[曇り]

今日は神奈川県の道の駅をコンプすべく足柄へと向かったのですがぁ
220409-001.jpg

思いがけぬ満開のチューリップ畑があったり
220409-002.jpg

もちろん富士山もたっぷり堪能したし
220409-003.jpg

ぜんぜん予定外だったけど、城攻めもしちゃったし
220409-004.jpg

で、レポ間に合わんので、ひとまず予告編をUPしておきます。

あと、予定外の城攻めが思いの外たっぷりなので、全体のツーレポと城攻めのみのレポの二部構成にしようかなと考えております。

ほとんど高速だったけど、久しぶりに490kmも走ってちかれたび~



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク