SSブログ

なまら [うまいもん日記]

12/27(火) [晴れ]

今月はじめころに会社近くにできたラーメン屋
221227-01.jpg
オープン当初は連日人だかりができていて入ることができなかったのですが、先週あたりからチラホラと席が空いているのを見かけていたので、ついに入ってみることにしたのでした。

オープン当初に行った人の情報では、「ワンオペでやっていて物が出てくるまで40分くらい待たされる。」とのことでしたが、確かに入り口には「ワンオペでやっているので提供に時間がかかる場合があります」との張り紙が…
回転が非常に悪いので、僕みたいに「席が空いてたら入ってみようか?」って感じになってきたんでしょうね。
外は寒いし、待ってられないもんね。

店内は狭く、カウンターのみの10席ほど。
厨房も狭いのでバイトを雇いたくても人が入る余地が無いから雇えないのかも。

注文は券売機、水はセルフである。

待つこと25分

「なまら厚切りチャーシュー・しお」(1,200円)着丼!
221227-02.jpg
たしかに、”なまら厚切り”である。
221227-03.jpg
3cmはあるだろうか。
表面がカリカリに焼かれていて香ばしい。
ぶ厚いステーキのようにも見えるけど非常にやわらかく、味付けは濃すぎず、ちょうどイイ塩味と肉の味がしっかりとしていて非常に美味しい。

スープは”みそ”と”しお”から選ぶことができるのですが、僕は味噌ラーメン自体があまり好きでは無いので当然”しお”としたわけなんですがぁ…
好ましい透き通ったスープなのですが、なんだか脂のギトギトが気になります。
中太の多加水麺をすくい上げ すすってみると、やはり脂感がハンパ無い。
”しお”のわりに塩味がさほど強くないのはありがたいところではあるけれど、あっさり味を期待しての”しお”だったのに、すごいコッテリ感。
萎えるわ~
チャーチューから出てくる脂もあるのだろうけど、それにしてもである。

惜しいなぁ~
チャーシューが抜群に旨いだけに、このスープは残念です。
”しお”はリピ無しですね。

チャーシューは美味しいので、次は”みそ”で様子をみてみましょうかね。

あ、ザンギもあるので、それも食べてみないといけませんね。



ちなみに、僕の後(5分後と10分後くらい)に入ってきた人には僕とほぼ同時に提供がされていたので、タイミングとメニューによって提供時間が変わってきそうです。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理