SSブログ

スタラリと徳山ダムツー [400X日記]

10/20() [晴れ][曇り]

夜中に”柳津スタートの池田温泉〆”から「柳津」を捨てて「ねお」「ほらど」「むげ川」を追加した”池田温泉スタートの武芸川温泉〆”へと急遽ルート変更を発表して…

いつもよりちょっと遅めでしたが、インターマックに8時半集合9時出発です。
ルート変更によってタイムスケジュールが延びることはわかっていたのでスタートを早めたかったのだけど、夜中の発表で対応しきれないと思ってスタート時間の変更は無し。
そのため帰りがだいぶ遅くなっちゃったわけですがぁ[たらーっ(汗)]

とりあえず岡崎ICから東名に入ると渋滞というほどではないけど、走行車線も追い越し車線もワープ1前後のスローペース密集状態からのスタート。
191020-01.jpg
豊田JCTを過ぎたら、時折混むことはあったけど概ねワープ4での巡行をしていきましたが、名神の一宮JCTで何度か停止させられる渋滞に…
帰りの一宮渋滞を避けるための新ルートだったのだけど、まさか朝から渋滞にはまるとは!?
一宮JCT付近は道路構造がクソ過ぎるんだよね。
一車線増やすだけで解消されるのは誰の目にも明らかなんだけど、この辺りはずっと高架だからできないんだろうな~

というわけで一宮でのタイムロスがあったものの、その後はペースを取り戻して養老JCTから東海環状で終点・大垣西ICまでぴゅ~っと行って、R417を北上した後K53を西へ
10時38分に道の駅①池田温泉に到着です。
191020-02.jpg
1時間くらいでの到着を想定していたけど、岡崎のスローペースと一宮の渋滞が響いているな。
タイムスケジュール的にはちゃっちゃと次へ進みたいところだったけど、渋滞でいきなり疲れたのでチョイ長めの休憩です。

ちなみに、『池田温泉パン』(食パン専門店)からめちゃくちゃイイ香りが漂っていて涎だくだくだったのでした。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク