SSブログ

ブレーキパッド換えましょう! [TERRA日記]

10/17() [雨]

帯状疱疹の痛み止めの薬が切れたので午前中にもらいに行って、いつもは薬だけ出してもらうんだけど、今日は注射も打ってもらって…
なんでもその注射、免疫力を高めるのと肝臓の機能を向上させる効果があるとかで、最近ちょこちょことお酒を飲み始めてるのだけど、ビール350ml缶一本でも二日酔いが酷いので、肝機能の回復を狙ってのことなんですわ。
いつも「注射はイイです~」って断ってきたけど、そういう話なら「早く言ってよ~ん」って感じ[猫]

その後ウィングタウンへ買い物に行って午前中はつぶれたわけですが、午後からヴァル子さんのブレーキパッド交換をしました。

後から先にやろうと思ったのだけど。キャリパーを外すボルトを(ほぼ)なめてしまって外せなくなっちゃったので一旦諦めて…

フロントキャリパーのボルトは難なく外せたのですが、キャリパーのピストンが堅くてあまり動かせなかったせいでパッドがローターに引っ掛かってなかなかフリーの状態にすることができなくて苦労しました。
けっこうドタバタしたのでキャリパーを外した状態を撮るのを忘れてたぜ[パンチ]

パッド 限界でしたな[たらーっ(汗)]
201017-06.jpg
ローターの波うちも酷いので、ホントはローターも換えないとイカンのですがぁ…
純正のローターは手に入るのかな~?
汎用の物は使えるのかな~?
激レア絶版車ってこういうとこ悩ましい。

純正の半額以下(純正は13,000円超でベスラは5,000円弱です)のブレーキパッド。
201017-07.jpg
HONDA CRF250L/Mと同じ形状だそうです。
正直、ホントに合うのか現物合わせするまでドキドキでしたがぁ
重ねて同じ形状であることを確認して安心しました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク