SSブログ

お弁当ツー第二弾はどうすべ~か? [日記・ざれごと]

5/6() [雨]のち[曇り]

今日でGWは終わりという方もいらっしゃると思いますが、僕は10日までGWが続きます。

で、明日(5/7)は”晴れ”予報が出ているので「お弁当ツー第二弾」として西三河の城攻めを考えていたのですがぁ…

西三河で未攻略の城はこの二箇所と思っていたのですが、過去に陥落済みだったことが判明しました。
200506-01.jpg

『飯盛城』址は香嵐渓にあり、2008年に紅葉を観に行った時に城址という認識は無かったけれども城郭を散策していました。
200506-02.jpg
上の写真は香嵐渓にある「香積寺」の六角堂ですが、「香積寺」は飯盛城の一部なのですでに登城していたわけですね。
当時はあまりたくさん写真を撮るようなことが無かったので、どの辺まで散策したのかが不明であることと、城址という認識が無かったということがあるので、あらためてちゃんと攻め込むのも良いかとは思うのですが、駐車場に隣接する茶屋などが休業していることから駐車場に入れない可能性もあります。

『市場城』址は2013年に訪れていました。
200506-03.jpg
こちらは城址として狙いを定めて行っています。
城址とわかる写真がこんなものしかなかったのですが、昔は写真をあまり撮っていなかったのだな~と感じます。

というわけで、西三河は既に征服していたわけなので、さてお弁当ツーの目標をどこに定めれば良いのか?

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感