SSブログ

早朝ツーリング [TERRA日記]

8/10() [晴れ][曇り]

朝4時45分
200810-01.jpg
ヴァル子さんに火を入れて出撃します。

陽が高くなると暑くてとても走る気になれないので、早朝の涼しいうちに走っておきます。

続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

大和100% [ホビー日記]

8/9() [曇り]ときどき[晴れ]

朝 涼しいうちに三河湖までサクッと走ってこようかと思ったのですが、二度寝しちゃって起きたらもう暑くて外に出たくなくなっちゃいました。

というわけで、朝一から昨日のつづき
組み立てた大和艦載機にデカールを貼って、若干塗装を修正して完了[かわいい]

零式三座水偵
200809-01.jpg

零式水上観測機
200809-02.jpg

デカール貼ったら予想以上にイイ出来になったわさ[揺れるハート]

大和の後方甲板に配備して…
200809-03.jpg
完璧~[ぴかぴか(新しい)]

キット入手から2年半がかりで完成にこぎつけました[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

艦載機をつくる [ホビー日記]

8/8() [曇り]ときどき[晴れ]

今日から夏休み[揺れるハート]

午前中はPSPで「ギレンの野望」をプレイし、午後シャンブロくんの査定にドリームへ行き、ついでに軽くプチツーすることも考えたのだけど、あまりに暑くて走る気にはなれず、速攻で帰ってPS4で「BIOHAZARD:RE3」の早解きをして、早めの夕飯にココイチへと行って、帰って暗くなってから作業開始。

当初「安土城」の建造に取り掛かろうとしてたのですが、その前にやることがあるだろう!ってことで、1/500大和の艦載機の製造に取り掛かることにしました。

1/500大和は本体そのものはとっくに完成しているのだけれど、キットとしては未完の状態でずっと放置されてきたので、ようやく重い腰をジャッキアップしたのでした。

ランナー状態で塗装。
200808-01.jpg
筆塗りです。
艦載機色など持っていないので、適当に調色してペロペロっと塗りました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ガレージ内は猛暑です! [400X日記]

8/2(日) [曇り][晴れ]

外が涼しかったので昨日の夜から換気を兼ねてリビングの掃き出しを開けていたのですが、青空が広がってきたら猛烈にセミの声がうるさくて掃き出しを閉め、どこで鳴いとんじゃい[ちっ(怒った顔)]と庭を見回してみると、目の前のジューンベリーに居ました!
200802-01.jpg
マジうるせ~[爆弾]
梅雨が明けたとたんにコレだもんな~
夏は嫌いです。

それはさておき、昨日久々に置き配で届けられたアイテムの交換から
200802-02.jpg
同じ形状ですが、カーボン柄が彫り込まれています。
おや?同じマークが付いてるな…
ヴァル子さんの方にはKawasaki純正ミラーを付けていたと思っていたけど、どこかで差し換えたんだった。
ちなみに、Kawasaki純正だと1本で5~6,000円するのですが、これらは左右セットで1,600~1,800円という代物です。
おそらく中華製でしょう。

続きを読む


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

梅雨明けました [TERRA日記]

8/1() [晴れ]ちょい[曇り]

一週間くらい前の予報では8月第1週後半[雨]となっていたので、梅雨明けは当分ないかなぁ~?と思っていましたが、日に日に[晴れ]の日が多くなって、今日東海地方の梅雨明けが告知されました。

というわけで、ホントは早朝ツーをしようと思ってたんですが、遅くまでゲームしてて朝起きれなかったので、お昼まで流れでぐだぐだしてからNEOPASA岡崎までプチランチツーをすることに!

通常の土日のお昼なら行列ができるラーメン屋ばーばらも、コロナのおかげで行列ができるまでにはいたらないもよう。
200801-01.jpg

R1を横断して美合小の裏道からK35へと抜けて中総を駆け上がります。
200801-02.jpg
久々のイイ青空だね~[るんるん]

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク