SSブログ

週末はプラモいじりとプチツー [ホビー日記]

1/31() [晴れ]

今日はちょっと風はあったけど暖かくてツーリング日和…だったんですがぁ

午前中に荷物の受け取りがあったり、お昼から散髪に行ったりということで、ちゃんとしたツーリングには行けず。

でも、もったいないので夕方ちょびっとだけ走っておきました。

赤男爵のライスクの近くに「苺の伊藤園」というお店ができたんですが、駐車場に入れない車が通りまで達していて接近することができませんでした。
210131-02.jpg
岡崎東ICのちょい北にあったお店が美合(正確には藤川町)に出てきたらしいのですが、額田にあったころにかき氷を食べに行った時もすごい行列で断念したという経緯があります。
こちらのお店もいつできたか知りませんが、金曜に姉様から「この店知ってる?」って美味しそうなパフェの写真が掲載されたHPのスクリーンショットが送られてきたので偵察に行ってきました。
田園地帯の中にあるお店で、隣のハウスではイチゴ狩りもできるようです。

その後は中総をぐるりと回って…
210131-03.jpg
210131-04.jpg
16時10分くらいに帰還したのでした。

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪積もった [日記・ざれごと]

1/30() [雪]のち[晴れ]ときどき[曇り]

今週末はゆるキャン△聖地巡礼をしようと思ってたのだけど、岡崎でも雪積もったわけで…
210130-04.jpg
弁天島で夕日を見たかったので、出発はお昼ごろで良いかなと考えていたらそのタイミングで怪しげな雲がわさ~と押し寄せてきたのでツーを断念したら、豊橋のバイパスで複数台のスリップ事故のニュースをやっていたので、断念して正解だったかな~って感じ。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

雨だねぇ [日記・ざれごと]

1/24() [雨]ときどき[曇り]

今週末は先週にひきつづきでアニメ「ゆるキャン△」#3の聖地巡りをしたかったんですけど、あいにく二日間とも雨だったわけで…

久しぶりにバイハー3の早解きをやろうとも思ったけど、結局PSPで「ギレンの野望」をやってる始末…

そんな中、トールギスⅢの本体だけは完成にこぎつけ、あとはバックパックと武器の組立ってとこまでは来ております。


それにしても…

「八方ふさがりの年」ってのはあながちアレな感じで…
仕事始めに買ったばかりのスタッドレスがパンクから始まり、密林で注文した財布が受け取ってもいないのに「直接渡しました」になっていたり、帯状疱疹のぶり返しで体調を崩したり、誰も居ない見通しの良い真っ暗な田んぼ道で一旦停止無視でパクられたりと不幸が続いております。


これは本格的に厄払いをしなくてはならないのか?

なんだかなぁ~



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう!僕のサンドロック [ホビー日記]

完成は木曜だったかな?
210123-01.jpg
今週は帯状疱疹のぶり返しで仕事休んでたりしましたが、ちまちまサンドロック改を組み立てていました。
210123-02.jpg
サンドロック改に関してはMGよりもHGの方が良かった点がいくつかあります。

MGで一番気に入らないのは、耐ビームマントがプラ部品になってしまった事…

そのせいでヒートショーテルをクロスして構えることができなくなっちゃったんだよ~[ふらふら]

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゴジラをつくる 69号・70号・71号 [ゴジラ日記]

69号パーツ
210119-01.jpg
背ビレパーツ①

背ビレパーツの余分な部分をカットします。
210119-02.jpg

68号までで組み立てた背ビレベースに貼り付けます。
210119-03.jpg

同様に他の背ビレパーツもベースに貼り付けていきます。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リンちゃんの見た風景【本編】 [新400X日記]

1/16() [晴れ]のち[曇り]一時[雨]

アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」が始まり、第二話でリンちゃんが御前崎から磐田という僕からしたらなじみ深い地域を巡ったということで、早速その足跡を辿ることにしました。

まずは東名で牧之原まで行って相良バイパスを南下して。9時過ぎに御前崎灯台へ
210116-01.jpg
灯台へ行くのなら灯台のところにある駐車場に停めた方が便利なんですが、リンちゃんが灯台の下の駐車場にスクーターを停めていたので僕もそうしました。

おっ! ”ちくわ”が居た[るんるん]
210116-02.jpg
飼い主がハイソな女子高生じゃなくて黒ずくめのオッサンだったんですけどね[たらーっ(汗)]

まぁムリクリですけど、なんやかんやスタートから縁起がイイじゃないですか[猫]

続きを読む


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

リンちゃんの見た風景【予告編】 [新400X日記]

1/16() [晴れ]のち[曇り]一時[雨]

今日はアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第二話の聖地巡礼をしてきました。
210116-01.jpg

写真撮りすぎて編集が追っつかんので、今日はとりあえず予告編っちゅうことでリンちゃんが走った御前崎の海岸線の動画をどうぞ[るんるん]


本編は明日UPしま~す!

また見てね~


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

MGヘビーアームズ フルバースト! [ホビー日記]

MGヘビーアームズカスタムもでけた!
210110-02.jpg
ピエロの面がぶ厚くて、出っ張りすぎてるんですがぁ…

フルバーストぉ~っ!!
210110-03.jpg
一人の名も無い少年兵が『トロワ・バートン』を名乗ることとなった!

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MG哪吒降臨! [ホビー日記]

哪吒(ナタク)でけた。
210109-01.jpg
左がMGで右がHGです。
210109-02.jpg
HG版はもう四半世紀くらい前のものになるので、プロポーションがTVアニメ版に近くぼってりしていてカッコよくないです。

HG版でも後発のサンドロックやヘビーアームズはけっこうカッコ良かったんだけど、初陣のアルトロン(哪吒)はシリーズで最も不出来なものだったのだ。

ようやく待望のMG版が手に入ってご満悦ですじゃ[るんるん]

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

仕事始めから! [ABARTH日記]

1/6(水) [晴れ]

今日が仕事始めだったのだけど、朝車に乗ろうとしたらタイヤぺったんこやし!
210106-01.jpg
なんかごっついのがぶっささっとるし!!

とりあえず夏タイヤに交換して動けるようにしようと思ったら、ジャッキ入んねぇし!!!
210106-02.jpg
JAF呼ぶか?

続きを読む


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車