SSブログ

伊豆キャン△聖地巡礼+α【西伊豆編】 [新400X日記]

5/6(木) [曇り][晴れ]若干[雨]

朝6時に出発して(旧)東名を90~100km/hのペースでにょろ~んっと!

大井川
210506-01.jpg
さすがに富士山見えんの~

7時20分くらいに牧之原SAに到着。
210506-02.jpg
到着時には霧が出ていましたが、トイレ行って出発するときには晴れていましたよ。

さぁ、富士山見れるかな?

続きを読む


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

伊豆キャン△聖地巡礼+α【ダイジェスト】 [新400X日記]

5/6~5/8 二泊三日で伊豆を満喫してきました。

ゆるキャン聖地巡礼と
210506-00.jpg
道の駅スタンプラリーと
210507-00.jpg
急遽城攻めも追加しました。
210508-00.jpg

さんざん山登りさせられて、「ゆるキャン△」がちっともゆるくないことを痛感した次第であります。

総走行距離は905.7km
バイクでの走行距離は大したことありませんが、歩き回った距離が地獄のようでした。

本編は順次UPしていきま~す[猫]

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

久々の右京号出動 [自転車日記]

5/4() [晴れ]

うっすら曇ってて”快晴”というわけではありませんでしたが、初夏の陽気でツーリング日和でしたね~

そんな中、バイクは封印して何年かぶりに右京号を出動させました。

タイヤぺったんこだったので、まずは空気を入れて、ランチしに1.5kmほどのところにあるココイチまで行くだけで息が上がってしまったのですがぁ…

ランチのあとは男川駅の方へと回り込んで、近所の田園地帯に菜の花畑が作られてたなんて知りませんでした。
210504-01.jpg
一週間くらい前から咲き始めたそうです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GWのにゃんこ達の様子 [にゃんこ通信]

5/3の相続mtgの時のにゃんこ達の様子です。
210503.jpg
GW中は兄様のところに居ます。

一週間くらい前から目も開きはじめていました。
耳はまだ開いてないらしいです。

写真左の二匹は男の子で、右の子だけ女の子です。
縞々くんが一番かわいいです。
黒い男の子はネズミみたいな顔をしています。
黒い女の子はすごいタレ目で、犬みたいな顔をしています。

どれか一匹は引き取るつもりでいたのですが、手がかかるうちは仕事の時に独りで放っておくこともできないし、もうしばらくは兄様か姉様のところで世話はしてもらわないといけないとは思っていたのですが、兄嫁がだいぶ気に入ってるらしく、兄様のところで二匹引き取るような雰囲気になっています。

それはそれで淋しんだが…

それにしても、あの手のひらほどの小さな子猫たちが数週間で何倍にも大きくなって

子供の成長はホントに早いものだね~



タグ:子猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雨の北陸ドライブ【二日目】 [ABARTH日記]

5/2() [雨][雷]のち[曇り][晴れ]

夜中に何度か起きてしまいましたが、最中的には5時半くらいに半起床…
激しい雨音と雷鳴を聞きながら体の暖機運転を開始して、徐々に覚醒していきます。

朝食会場は向かいの建屋なので朝食券を持って降りていくと、玄関にバイク×2と自転車×1
210502-01.jpg
バイクの場合にはここに停めさせてもらえば良いようですね。
※ホテル近くに駐輪場が無いので、どこに停めれば良いの?と思ってたんですよね。

朝食バイキングはあまりメニューのバリエーションが無く、こんな感じでおさめました。
210502-02.jpg
炭水化物ばっか…
サラダがポテサラと春雨&ワカメのサラダしかなく、「葉物野菜くれ~!」って感じでした。

部屋に戻ってお茶を飲み、身支度を整えて7時50分くらいにチェックアウトです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

雨の北陸ドライブ【一日目】 [ABARTH日記]

5/1() [晴れ][曇り]のち[雨][雷]

朝7時過ぎに出発して、ひとまず東名~名神をの~んびりと

普段の週末とさほど変わらない程度の交通量で、ときおり現れるKYのせいで発生する追い越し車線のパレードラン以外は関東(特に海老名付近)とは対照的に平和な状況でした。

8時過ぎに養老SAに到着です。
210501-02.jpg
ここら辺は普段の週末よりも空いていますね。

マスクしたりするのもめんどいので、車内で5分程度休憩したのちにリスタートです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

雨の北陸ドライブ【予告編】 [ABARTH日記]

この週末はポチカちゃんと「金沢城ツー」の予定でしたが、天候不順と体調不良によりポチカちゃんはキャンセルに…

雨の中金沢城攻めというのもアレなんで、僕もキャンセルにしようかと思ったのですが、主目的を変更して、マシンもMarkⅢ(仮)からポルコくんに変更して決行することになったのでした。

で、主目的を石川と福井の境にある道の駅の攻略に切り換えました。
2105-01.jpg
赤丸で囲ったところの道の駅を攻略します。

ついでにルート上のダムカードもゲットしていく算段でいたのですが、予想外の獲物を得たり、
2105-02.jpg

予定外の城攻めをしたり、
2105-03.jpg

予定外のサスペンス劇場を観たりしたのでした。
2105-04.jpg

ちょっと残念なこともあったのですが、スゲー楽しいドライブになって良かったです。

総走行距離は780km

二日間車運転しっぱなしで腰が痛くなっちゃった[たらーっ(汗)]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車