SSブログ

伊良湖の菜の花が見頃です [新400X日記]

今日はドリームメンバーを誘って菜の花リベンジしてきました。
230225-00.jpg
一ヶ月前と比べてかなり背が高くなっていましたよ。

『伊良湖菜の花ガーデン』は今 見ごろを迎えています。

続きを読む


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

富士山の日なので [ABARTH日記]

2/23=”ふじさん”の日ってことで、富士山に会いに行ってきました。
230223-00.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

当初はドリームの仲間を誘ってツーリングをしようと思ってたのですが、”曇り”の予報が出てて全然見えない可能性があったので、ツーリングはキャンセルさせてもらってポルコくんでのソロドライブに切り換えました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

やっぱたまゆら [TERRA日記]

2/18() [曇り][晴れ]ときどき[小雨]

どれくらいぶりだろうか?
モウレツに『たまゆら』の潮らーめんが食べたくなったのでヴァル子さんを走らせて西尾へ

開店時間は11時だったけど30分前に近くまでいってしまったので、時間調整で西尾城に立ち寄りました。
230218-01.jpg
二ノ丸丑寅櫓の際に停めたよ。
こちらは、およそ3年前に再建されたものになります。

ちょっと道に迷っちゃったので、もう『たまゆら』の開店時間になりそうだったけど、ちょいとお散歩していきましょう。

続きを読む


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

海自の艦船に乗船せよ! [Z125PRO日記]

2/12() [曇り][晴れ]

前日の予報では一日”晴れ”のはずだったんですが、夜中に雨が降ったらしく地面が濡れていたし、どんより曇っていた…
昨日K藤さん情報で、蒲郡港で自衛隊艦船の見学会をやっているとのことだったので朝一から出かけようと思っていたけど、空模様が怪しげだったのでしばし様子見し、10時くらいから陽射しが届くこともあったので、「ワイドなショー」を観てからゼットンで出撃しました。

蒲郡港っていった事が無かったのでちょっと迷ってしまいましたがぁ…
全然動かない渋滞の列の脇をすり抜けて、なんとか12時ちょうどにゲートに到着すると…
230212-01.jpg
見学会は13時からじゃと!?
ヲイヲイ、一時間もどう時間潰せばいいんじゃい!

ってことで、ちょっと戻って、蒲郡競艇の近くのコメダでランチすることにしました。
230212-02.jpg
「ちいカワ」とのコラボの「プリン・シロノワール」なるものが激食べたかったんだけど、いきなりスウィーツはアレなんで「ナポリタン」にしました。
230212-03.jpg
ちょっと少ないかな?と思ったけど、見た目よりも多かった[あせあせ(飛び散る汗)]
けっこうお腹いっぱいになっちまったぜ。
ということで、プリンシロノはおあづけ…

さて13時になったので、再び蒲郡港へ

続きを読む


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

大河効果ハンパねぇ! [城日記]

2/11() [晴れ]

午前中は家でゴロゴロしてたんですが、昼一にゼットンで岡崎城へ
公園駐車場に入りたい車のせいでR1が市役所の辺りから超渋滞だったんだけど、チビッ子なので脇をスリスリしちゃいましたよ。

んで、通常の駐輪場に停めたら東櫓の麓に誘導されました。
230211-01.jpg
発掘調査でもしてるのかな?

なんかやっちょる。
230211-02.jpg
大河効果で混んでると思ってたのだけど、それだけではないようだ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ベータ [日記・ざれごと]

今日は絶好のツー日和だったけど、結局バイクには乗らなかったし、ネタにするような行動はおそらく来週末に上げるであろうネタに繋がっていくので残しておくとして…

出しそびれていたネタを蔵出ししておきます。


以前「SHIN JAPAN HEROES AMUSEMENT WORLD」の名古屋会場で買えなかったシン・ウルトラマンの『ベーターカプセル』について、
230115-01.jpg
数日後に密林で探してみたらすぐに出てきたのでポチってました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水漏れ修理と三河湾のアメリカ [TERRA日記]

2/4() [晴れ][曇り]

今日も赤男爵からのスタートです。
230204-01.jpg
ヴァル子さんの水漏れ修理です。

作業は1時間20分ほどで終了。
230204-02.jpg
ウォーターポンプカバーとそのガスケットを交換しました。
これでもう大丈夫…か?

とりあえず、近くのココイチに移動してランチして、そのままある実験のためにショートツーに出かけようと思っていたのだけど、靴用ホッカイロを入れてくるのを忘れててつま先がガンガンに寒かったので、一旦帰還します。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク