SSブログ
秘密基地日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

格納! [秘密基地日記]

1/18(木) [晴れ][曇り]

火曜に玄関前のポルコくんの駐機場とヴァル子さん・シャンブロくん用の格納庫が解禁になり、ポルコくんは一足先に玄関前に駐機させていましたが、我慢しきれなくなって週末に移動させようと思っていたヴァル子さんとシャンブロくんも格納庫へ
180118.jpg
これでシャンブロくんは箱を付けっぱなしにしておけるし、カバーをかける手間もかからなくなる。

そしてなんといっても、いつでも美しいヴァル子さんを眺められるのが最高[揺れるハート]


ただ、またまたほったらかしすぎてヴァル子さんご機嫌斜めでエンジンがかからず、数分のセル回しでバッテリーも上がってしまったのでした。

只今充電中[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(12)  コメント(5) 

バタバタな一日 [秘密基地日記]

1/13() [晴れ]

今日は朝一から植木屋さんがたくさんやってきて、外構の最後の仕上げに植栽をガサっとやっていきました。
180113-01.jpg
午前中は地面が凍ってて、配置を決めていざ木を植えようとしても地面がカッチカチで掘るのが相当大変そうでしたけどね。

バイクガレージへのアプローチ脇の植栽スペースは、外構屋さんが「ここだけは、どうしても好きなようにやらせてください!!」というので完全お任せにしましたが、本来の用途では使われなくなった『石臼』も巧みに盛り込まれてかなりイイ感じに仕上がってます。
さすが「腕の見せ所だから!!」というだけの仕事をしていきました[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 

冬休み最後の日も働きます! [秘密基地日記]

1/7() [晴れ]

下駄箱の搬入が昨日の夕暮れ時だったので、ガンダムさんたちの設置は今朝行いました。
180107-01.jpg
ガンダムシャアザクで『阿吽』(金剛力士像)を表現しています[わーい(嬉しい顔)]
180107-02.jpg
ちょっとわかりにくいかな~

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 

腰が痛いッス! [秘密基地日記]

1/3(水) [晴れ][曇り]

1/2は引っ越し作業を午前中ちょこっとして、お昼前からc2の実家へ行ってスキヤキとお寿司をごちそうになって、お爺様のお墓参りをしてから帰り、夜は姉宅へ行ってしゃぶしゃぶをいただいてお腹パンパンな一日でした。

で、今日は再び丸一日引っ越し作業をして、連日の重労働がたたって腰がめちゃめちゃ痛いのですがぁ…[たらーっ(汗)]

本日の成果は、DVD/ブルーレイコーナーの設置。
180103-01.jpg
当初、今まで使用してきたカラーボックスを積み上げてこのコーナーを成立させようと考えていたのですが、カラーボックスの色や大きさが微妙に違うものばかりで見栄えがあまりにも悪かったので、結局マンガスペースと同じ棚を購入したのでした。
上半分に邦画、テレビドラマ、音楽系(ライブ&PV)、アイドル系のDVD/ブルーレイを収納し、下半分には寺沢武一の大型カラーマンガ、アメコミ、アイドル写真集などを収納して完成。
計算外だったのが、上半分の四段のうち三段をDVD-BOXや化粧ケースに対応した高さに調整すると、残り一段はブルーレイサイズしか入らなくなってしまって、海外系のアニメが収まるスペースが無くなってしまったので棚の上においやられてしまったのでした。

ちなみに、マンガスペースの方もごくわずかに配置変更をしたり、棚の上にマンガ以外の本をガシガシ乗っけてたりしています。
180103-02.jpg
これで、ようやくリビング&書斎周辺の本棚スペースができあがりました。

ふぅ~、疲れたび~
腰がめっちゃ痛い[ふらふら]

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 

バタバタ [秘密基地日記]

12/30() [晴れ]

イイ天気でツーリングに行きたかったな~

今日は朝一からエアコンの工事だったのだけど、リビングのエアコン取り付け予定位置に問題があったので、ひとまず寝室のエアコンだけ取り付け、その間に姉夫婦も様子を見に来て対策案を見つけ出したのだけど、次の工事予定があるからという事でリビングのエアコンは一旦オアズケ[ふらふら]


お昼は711でお弁当を買ってきて、陽当たりの良いウッドデッキでランチにしました。
171230-01.jpg
「松阪牛のビーフカレー」ってことで700円近くしたんですけど、松阪牛自体よりもカレールーの美味しさに感動した。
スパイシーでコンビニカレーとは思えないくらいの深み。
そして、コンビニカレーとは思えないほど辛い!!
これは旨いな~

カレーの辛さとポカポカ陽気のおかげで汗ばんじゃったよ[猫]

続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 

移行中 [秘密基地日記]

12/27(水) [雪]のち[曇り]

27日は午前中雪がガンガン降ったり、仕事納めの終了間際にゴタゴタが起こって超パニックだったりしたのですがぁ…、とりあえず問題は年明けに先送りして、帰宅したら届いていたカウンターテーブル用の椅子を組み立ててカウンターテーブルスペースの完成!
171227.jpg
カウンターテーブルが高いので、高椅子を発注したのでした。
ん~、イイ感じ[るんるん]

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 

人生最大のクリスマスプレゼント [秘密基地日記]

12/24() [晴れ][曇り]

人生最大のクリスマスプレゼント!
本日、よっすぃ~と秘密基地のお引渡しとなりました。

が、引き渡しの直前に社長命令による屋根の修正作業が影響して外構工事に遅れが生じてしまったので、外構工事の完了は年越しが決定。
真っ先にヴァル子さんとシャンブロくんを格納庫へ収納しようと思っていたのですが、当面おあづけとなってしまったので、とりあえず今日は午前中に引き渡しを終えた後、午後は事前に購入しておいた本棚の組み立て設置を行ったのでした。

本棚用スペースは全部で4カ所ありますが、一番目立つ場所にはこんなのを用意しました。
171224-01.jpg
ここにはTipo(車雑誌)やUnder400(バイク雑誌)の最新刊などを展示していく予定です。
そしてこの棚の上にはガンダムコーナーを設置予定。
ガンダムのコミックやMook本、DVD/ブルーレイ、プラモなどを陳列する構想です。

上の棚の裏面になる場所にはDVD/ブルーレイコーナーを予定。
現在車庫の中にあるカラーボックスを並べる予定です。
171224-02.jpg
その対面はコミックコーナーで、こちらは新規で購入した本棚を設置しました。

昼一から始めた棚の組み立て・設置作業ですが、これらすべてが完了したころには夕暮れを迎えてくたくたになっちまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

本棚スペースの残りの一ヶ所はこれらとはちょっと離れた場所にあるのですが、そちら用の棚はまだ発注していないので、冬休みに届くように調整中です。


冬休みは引っ越し作業で忙しくなりそうだな~。



nice!(16)  コメント(6) 

見学会&内覧会 [秘密基地日記]

12/16() [曇り]のち[晴れ]

外構工事が水曜に始まったばかりなので外回りががちゃがちゃしてますが、よっすぃ~と基地の完成見学会が開催されました。
171216-01.jpg
見学会が始まる10時頃にはどんよりと曇ってた事もあって午前中は2組くらいしか見学に来てなかったようですが、午後は大盛況で入れ代わり立ち代わりにトータルで10組以上の見学者が訪れたようです。


続きを読む


nice!(12)  コメント(3) 

ベールが剥がされた [秘密基地日記]

12/2() [晴れ]

昨日やっと足場が外されました[ぴかぴか(新しい)]
171202.jpg
普通の住居とは思えないでしょ?[猫]

でもまだ完成じゃなくて、今日は玄関床面とガレージ床面の60cmの段差を補うための“段”をモルタルで造作していたので、シャッターが全開にされて道路からリビングが丸見えになっていました。
ガレージ床面がまだ凸凹してるので、来週モルタル敷いて綺麗に仕上げるんだろうけど、完成見学会に間に合うのかしら?

これ旧街道側から見た外観なのですが、玄関サイド=正面からの外観は外構工事が終わってからお披露目したいと思います。

続きを読む


nice!(14)  コメント(3) 

もうじき完成 [秘密基地日記]

11/26() [晴れ]のち[曇り]

今日は午前中に外構工事の打ち合わせでした。
171126-01.jpg
姉の旦那の車で行くために姉宅に行ったので、ひさびさにみぃちゃんに会ってきたのですが、たまにしか会わないおじさんに全く警戒を緩めないみぃちゃんの写真を撮るのは至難の業なのでした。

続きを読む


nice!(16)  コメント(3) 
前の10件 | 次の10件 秘密基地日記 ブログトップ