SSブログ

工作の日 [Z125PRO日記]

10/8() [曇り]のち[雨]

今日はお昼くらいから雨予報だったのでお出かけせず、昨日の夕方からの工作の続きをしておりました。

昨日作ってたモノは、このようにゼットンに乗っけて使います。
231008-01.jpg
GIVIバッグ専用の台座です。
231008-02.jpg
ゼットンのリアシートは非常に小さいので、アプリくん用に買ったSS用の超小さいシートバッグしか載せられませんでしたが、今後ヴァル子さんの代わりに活躍の場が増えていくことを考えると積載能力の拡大は必至なわけで…

いよいよキャリアを投入しようかとも考えたのですが、Z125PROのスタイルにキャリアを装着するのは僕的にデザイン性がどうしても受け入れられなかったので、MarkⅢに旅行用ビッグバッグを載せるために作成した台座と同じようにゼットン用のシートバッグ用台座を作成したのでした。

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

明星(あけぼし) [Z125PRO日記]

8/26() [晴れ]のち[曇り]一時[雷]

お盆休み明けは残業が続いたためか疲労が蓄積。
4時半に目覚ましが鳴った時には一瞬どうしようか迷いましたが、窓を開けてみたら涼しい風が流れ込んできたので気合を入れて支度をして、4時45分にゼットンで出撃!
230826-01.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。
金星が見えてますが、わかるかな?
写真を拡大して中央から右の方へ視線を移すと明けの明星こと金星の美しい輝きがわかると思います。

久しぶりの早朝快晴の放射冷却で涼しい…、というより寒いっス!
今日もプチっと朝活~

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

朝練?朝活~? [Z125PRO日記]

8/17(木) [晴れ][曇り]

朝5時前にゼットン出動!
230817-01.jpg
夜中にちょっと降ったみたいで路面が若干湿っていましたが、汚れるの覚悟で山へ向かいます。

今日は台風による被害状況の調査を兼ねて「山道練習コース」のフルコースを逆回転でのんびり走ります。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

朝活~と一年点検 [Z125PRO日記]

8/6(土) [曇り][晴れ]ときどき[小雨]

朝4時45分くらいにゼットンで出撃。
230806-01.jpg
K326で桑谷へ

カメラの時間が20分くらいズレてます~
一ヶ月くらい使用していなかったけど、そんなにズレちゃうんだな。
中華インカムカメラなんてそんなもんかも?

出発前にスマホと接続して時間をシンクロさせる儀式が必要だな~。
といいつつ、このインカムもいつまで使うか?って感じではあるんですけどね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

それでも夜は明ける [Z125PRO日記]

7/15([曇り]ときどき[晴れ]

空が明るくなり始めた4時半頃、ゼットン起動!
230715-01.jpg
暑くなる前にちょこっと走っておきます。

予想通りゼットンのエンジンの振動と路面凹凸の衝撃がお腹に響くので、いつもよりさらにスローで走行していきます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

入院前 -其の壱- [Z125PRO日記]

6/24() [晴れ]

先週の週間予報では今週末は雨の予報が出ていたので、ヴァル子さんのチョイ走りが入院前最後のライディングになる予定でしたが、晴れたので朝イチ走りました。

朝5時半くらいにゼットンで出動!
230624-01.jpg
↑ 長いことDrift GhostFreadCOMを起動していなかったので、日時が前回記録時からの続きになってしまっていました[たらーっ(汗)]
撮影前にスマホと接続して時計をリンクさせておかないといけないんだなぁ~

それにしても、放射冷却で激寒だべ!

続きを読む


タグ:Z125pro
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

第二次調査兵団報告書 [Z125PRO日記]

6/10() [曇り]たまに[晴れ]

大雨から一週間。
いまだ残る自然の猛威による傷跡。
今日は岡崎東部のGoogle Map上で『通行止め』と『通行止めの可能性あり』の箇所を調査してまいりました。

朝7時にゼットンで出撃し、すき家で「たまかけ朝食焼き鮭セット」でお腹を満たした後、インターコスモでゼットンのお腹も満たしてからK37の通行止めポイントへと向かいます。

K324がK37に突き当たるところ。
230610-01.jpg
この辺りは氾濫した乙川の上流の男川になります。
増水で流れてきた流木等が岸に堆積しています。

K37を東へ進んでいくと、月秋の交差点のところで歩道だけ工事通行止め。
230610-02.jpg
ここは大雨被害を受けたのか?もともと工事してたのか?ちとわからん。

K37の通行止めポイントはまだ先ですが、迂回をするために月秋の信号を左折してR473に入っていく車が多かったです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

調査兵団出動! [Z125PRO日記]

6/3() [雨]のち[晴れ]カゼツヨシ

岡崎豪雨並みにヤバイ状況だった昨日の雨…
全国ネットで報道されていたかはわからないけど、うちのすぐ近くでも水没した地域があったので調査に出動いたしました。
230603-01.jpg
右側の黒い建屋がNISSANの販売店と整備工場で、店内と工場内の物を外に出して泥のかき出しをしていました。

ここは名鉄とK48が交差するところのすぐ西側。(NISSAN側からK48を見ています)
うちからわずか1kmほどの場所です。
昨夜のニュースではこの辺一帯が水浸しになっていて、K48の冠水によって動けなくなった車が数台発生。
僕が帰ってきた時には電車の車内から北東側(NISSANのあるところの反対側)を見ていたのですが、水没する二台の車を目撃しました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

海~ [Z125PRO日記]

5/20() [雨]のち[晴れ]

海が見たくて伊良湖まで行こうかなぁ~と思っていたんですが、夜中まで雨が降っていたせいで朝のうちは路面がウェットってことで、ちょいと乾くのを待って…

9時過ぎに路面が乾いてきたところでゼットン出動!

とことこ~っと南下して西浦の”蒲フォルニア”へ
230520-04.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

昨日の19℃から一転して30℃近い夏日で陽射しはものすごく暑かったんですが、海風がイイ感じに吹いていたのでとても気持ち良かった~[るんるん]

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ゼットンリコール [Z125PRO日記]

5/15(月) [小雨][曇り]ときどき[晴れ]

今日はアフタードリカフェ用に年休を取っていたので、これを利用してゼットンのリコール処理をしにお昼に赤男爵へ行ってきました。
230515-01.jpg
リコールの内容は、「対象車両の方向指示器(シグナルランプ)において、製造時の部品管理が不十分なため、レンズの熱処理が適切に行われず、レンズにひび割れを生じるものがある。」ため、前後ウィンカーレンズの交換となりました。
見た目には全然違いが判らんけどね。

「こんなのリコールじゃなくてサービスキャンペーンレベルじゃないの?」って感じなんですが、『道路運送車両の保安基準64条の3(方向指示器)』に抵触するおそれがあるとのことでした。

へぇ~って感じ。

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク