SSブログ

早朝トレッキング [TERRA日記]

7/31() [曇り][晴れ]一時[雨][雷]

暑くて日中走る気にはなれないので、今回は早朝の涼しいうちに軽く走っておきました。

朝5時15分 ヴァル子さんで出動[ダッシュ(走り出すさま)]
210731-01.jpg
ホントは夜明け前に出発しようと思ってたのだけど、あまりに眠くてすっかり明るくなっちった[たらーっ(汗)]

でも、朝日が気持ちイイ[かわいい]

ちなみに、気温は低いけど湿度が高くてジトッとしているので「涼しい」というのとはちょっと違う気がしました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

スウィーツ×動物 [日記・ざれごと]

もう3ヶ月も前のネタが腐りかけてたので、ペッと出しときます。



金山駅前広場の『あすなる金山』になぞのオブジェがありました。

いちごショート×ウサギ
210415-01.jpg

フルーツパフェ×パンダ
210415-02.jpg
裏側には白熊も居ました。
210415-03.jpg

普段はこっちを通らないので気づきませんでしたが…


ちょいちょいこういうのがあるかもしれないので、時々あすなるの方へ回ってみるのも良さそうです。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道の駅カードを忘れるな! [新400X日記]

7/24() [曇り][晴れ]

今週末はなんにもやること無いな~なんて思っていましたが、『道の駅カード』のことを思い出しました。

というわけで、愛知県の『道の駅カード』コンプへ向けて出発進行!
210724-01.jpg
岡崎ICから高速in!と思ったら、料金所の手前で肝心な『道の駅カードスタンプ帳』を忘れたことに気付いてUターン[ふらふら]

料金所通過する前に気付いてよかったけど、危なかったわ~

ちょいとロスってしまいましたが、気を取り直して高速inして久々の伊勢湾岸道ピュ~
210724-02.jpg
伊勢湾岸道は道幅広くて気持ちえぇわぁ~[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

ボッチじゃないたかぼっちツー【本編】 [新400X日記]

7/17() [晴れ][曇り]

GWの予定を考えていた頃かしら?
「ゆるキャン△」ネタと知らずにポチカちゃんから「たかぼっちツー」の提案があったのだけど、聖地巡礼でいつか行こうと思っていたから、ぼんやりと「梅雨明けくらいに行こうか?」ということになっていました。
で、ポチカちゃんの女子ツー仲間で「ゆるキャン△」好きの”姉御”ナナさんも参加するということで…

朝6時にインターマックに集合。
210717-03.jpg
このボルティは姉御のかな?と思いつつ、初対面で顔も知らないので外でポチカちゃんの到着を待っていると、店内に居た姉御の方から「今日はよろしくお願いします!」と来てくれてファーストコンタクト無事終了。

ポチカちゃんが”姉御”と言ってたくらいなので僕よりも年上なのかな?とは思っていましたが、目じりの感じからしてうちの姉様よりもさらに上かな~?って感じだったので、年齢を聞くのは控えておきました[ダッシュ(走り出すさま)]

しばらくしてR1を通過して行くポチカちゃんがチラッと見えたけど、ココの交差点は豊橋方面から来ると左折ができないので、インターの入り口の手前で脇道に入らないといけないという罠にはまっていました[猫]

どこまで行っちゃってたかわからんけど、だいぶ時間かかってようやく合流。

6時半くらいにようやく出発です。
210717-04.jpg
バイクに乗り始めてまだ2年ということで、スピード控えめの方が良いという話でしたが…
とりあえず東名を80km/hで走ったら、けっこうグイグイくるじゃんね。
車間が近いというか、N尾さんと同じ距離感なので、ちと怖いです。

N尾さんの超絶技量ならその距離でも僕のトリッキーな動きに対応できますが、もう一車身後ろに居て欲しいと感じます。
僕の理想としてはK山さんやK藤さんの距離感が安心です。
ポチカちゃんは逆に距離が遠いので、もう一車身前に来て欲しいと思ったりします。

続きを読む


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

ボッチじゃないたかぼっちツー【予告編】 [新400X日記]

7/17([晴れ][曇り]

今日は美女二人を引き連れて『ゆるキャン△』聖地巡礼で「たかぼっち高原」と
210717-01.jpg
「ころぼっくるひゅって」に行ってきました。
210717-02.jpg
走行距離500km、帰宅時間が21時と久々のロングランだったわさ。

というわけで、本編は明日UPの予定です。

たかぼっちは想像以上の絶景でめっさ良かった~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ボタン電池爆発!? [日記・ざれごと]

長いこと出し損ねてお蔵入り寸前だったネタ…


もう、かれこれ一年半も前のことになるのですが、サムライエッヂ(バイオハザード版ベレッタ)に装着しているレーザーサイトの電池が液漏れしてたので、取り出してリビングのテーブルの上に置いておいたら、しばらくして爆発しました!
191019-01.jpg
燃焼系の爆発ではなく、中に溜まったガスで破裂したんだと思いますが…

キケンですね~

何も被害が無かったから良かったのですが、突然爆竹並みの破裂音がしたのでしばらく何が起こったのかもわからず恐怖しました[がく~(落胆した顔)]



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

強盗事件はすぐそこで起きていた! [日記・ざれごと]

昨夜(7/12のこと)コンビニの駐車場で2500万円を奪われる強盗事件が発生しましたが、もしかしたら現場に遭遇していたかもしれませんでした!

ヤバイ!

ヤバすぎるぜ!!


続きを読む


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

NEWハンドガード [新400X日記]

7/11() [晴れ][曇り]

約1ヶ月ほどかけて西の大陸からハンドガードが届いたので…
210711-01.jpg
BMWのコピー品だと思いますが、NC750X用とか謳われていたので、400Xでも使えんじゃねぇかな?と思ってポチっと…。

純正バーエンドに被せるように装着するので、パーツを合わせてみると…
210711-02.jpg
予想通り純正ボルトでは全く長さが足りないので、長いボルトの調達が必要です。
※これに合わせたロングボルトを付属するというような気の利いたことは中華民はしないのです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

尾張名古屋は金鯱でもつ?【本編】 [城日記]

7/10() [曇り][晴れ]

通勤定期で金山までは行けるので、金山から地下鉄名城線で栄まで210円也
…地下鉄乗ったの何年ぶりやろか?

名古屋城金シャチ特別展覧』の会場は栄の「ミツコシマエヒロバス」です。

10時10分くらいに会場に到着して…

当日券売り場にはさほど人が並んでいなかったので油断していたら、会場入り口に回り込んだらデラ行列しとった[ふらふら]
210710-01.jpg
※ちなみに開場は10時で、入場料は大人500円です。

入場までに5分以上…

入口で検温して、セルフもぎりします。
210710-02.jpg
入口で特製のお水がもらえました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

尾張名古屋は金鯱でもつ?【予告編】 [城日記]

7/10() [曇り][晴れ]

『名古屋城金シャチ特別展覧』が明日(7/11)で終了ということで、暑い中 見に行ってきました。
210710-10.jpg
仕事終わりに見に行く事も考えていたのですが、連日の残業でチャンスが無かったのでギリギリになってしまいましたがぁ…

ついでに角をもがれた名古屋城の方にも行ってきましたよ。
210710-33.jpg
メインイベントの写真は多くなかったのですが、オマケの方で写真を大量に撮りすぎて編集に時間がかかり過ぎたので、本編は明日UPします。

金シャチを触っておきたい人は、名古屋・栄に急げ~!!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー