SSブログ

オカザえもんのおともだちプロジェクト5 [日記・ざれごと]

2/24() [晴れ]のち[曇り]

昨日の夜のローカルニュースで岡崎公園で開催された「オカザえもんのおともだちプロジェクト5」が紹介されていて、日曜にも開催されるという事だったので行ってきました。
190224-00.jpg
オカザえもんのおともだちのゆるキャラが集合するイベントなんですが、こんなのやってるなんて全然知りませんでした。
土曜にはくまモンも来てたんですが、今日は不参加とのことで残念~

桜まつりの際にはR1の超渋滞と駐車場が満パンで入れないので電車で行きますが、電車代よりも燃料費と駐車場代の方が安いので、今日はシャンブロくんで行きました。
ステージイベントのスタートが10時からという事だったので、9時45分に駐車場着しました。
190224-01.jpg
普段ならバイクを停めると係の人が小屋から出てきて駐車料金を徴収されるのですが、誰も出てこない…
たまたま人が居なかったのかな?と覗きに行ってみたらおじさんが居たので「バイク停めたんだけど…」というと、「バイクは無料ですよ」ですって!?
マジか!
いつからか聞いたら、少なくとも2年前から無料になってるとのことで、そんなにバイク出来てなかったのかと自分で驚いてしまった。

というわけで、なんだか得した気分でメイン会場へ


続きを読む


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ひらがなたまゆら [400X日記]

2/23() [晴れ][曇り]

今日はまぁまぁ良い天気でしたが、風が強かったですね~

そんなわけでロングツーリングには出かけず、お昼前に銀行やら税務署やらに寄ってから、「たまゆら 西尾店」に行ってきました。
190223-01.jpg
ここは平仮名で「たまゆら」と表記されてますが、先日久しぶりに『燻製サワラの潮らーめん』を食べに行った「玉響(たまゆら) 高浜店」の姉妹店(?)です。
「玉響」には刈谷店(本店?)、高浜店、東浦店がありましたが、この西尾店は3年ほど前にできたそうです。
全然知らなかったわ~

場所は西尾市のハローワークの対面で、信号交差点の斜向かいくらいに西尾警察署があるところなんですが、高浜店と同様に通りからは小さな看板がひっそりと見えるだけだし、通り沿いの駐車場は車二台分しかないし、店舗の入り口が裏側にあって通りからは見えなくてお店って感じではないので、非常にわかりにくくて通り過ぎそうになりました。
どうやら「玉響」は『隠れ家』イメージでやってるようですね。

高浜店は古民家っぽさがありましたが、こちらはお洒落なカフェな感じ[猫]
190223-02.jpg
「ラーメン屋」って感じではないですよね。


続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

2本目キタ~! [うまいもん日記]

2/19(火) [曇り][雨]

10打数2安打190219-01.jpg
プロ野球選手だったら二軍落ち、もしくは解雇ってとこですがぁ…
190219-02.jpg
まぁ順当なところじゃないですかね?[猫]

ただ、このキャンペーンは2月ENDで終了です。

なので、あと1本ゲットできたらイイ方って感じです。

追い込みかけようかな?[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レッドサラマンダー! [日記・ざれごと]

2/17() [晴れ]

今日はせっかくの好天だったのですが、朝からちょいと持ち帰りの仕事をして、昼前にスーパーへ買い出しに行ったあと午後はゴロゴロしていたのだけど、とある金具(これはまた後程 別ネタで紹介予定)が欲しくて夕方ヴァル子さんでホムセンへ買い出しへ

で、全然買う気ではなかったのだけど、なぜかホムセンで売られていて前々から気になっていたトミカの「全地形対応車レッドサラマンダー」を買ってしまいました[たらーっ(汗)]
190217-02.jpg
日本で唯一岡崎市にのみ配備されているってことで、岡崎市のホムセンやコンビニ、SAなどでこのトミカが売られているわけですがぁ…
190217-03.jpg
いい“赤”ですね~[キスマーク]
190217-04.jpg
『岡崎』の文字が誇らしげです[ぴかぴか(新しい)]



続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

YELLOW DAY in 伊良湖 [TERRA日記]

2/16() [曇り][晴れ]

ホントは来週末に伊良湖へ行こうと思ってたのですが、来週末は雨っぽい予報が出ていたので繰り上げで菜の花ツーに行ってきました。
190216-03.jpg
ま~だ、ちょっとタイミングが早かったかな?という感じは否めませんでしたが、そこそこイイ感じでしたよ。

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

イノシシにキスされた豚 [ABARTH日記]

2/15(金) [曇り]

ちょいちょい鹿と遭遇するポイントで、今度はイノシシと遭遇しちゃったよ[がく~(落胆した顔)]

ポルコくん(PORCO=豚)を仲間と思って近寄ってきたのかしら?


それにしても、追い立てるのもアレやと思って立ち去るのを待ってたのに、体当たりして去っていくとは酷い話だよ[ふらふら]

190215.jpg
泥落としたらスゴイ傷がついてそうで、洗うのが怖いよ[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

ロンギヌスの槍! [うまいもん日記]

2/14(木) [曇り][晴れ]

ロンギヌスの槍』スプーンを入手[ぴかぴか(新しい)]
190214-01.jpg
「なか卯」×「エヴァンゲリヲン」のコラボキャンペーンで、「ローストビーフ丼」を食べるともれなくもらえます。

が、数量限定なのでお早めに!


続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

極上のらぁめんを求めて [TERRA日記]

2/10() [晴れ]のち[曇り]

超久しぶりに『玉響(たまゆら)』高浜店に行ってきました。
190210-01.jpg
通常高浜市に行く時はK48→K47と走るのがわかりやすいルートなんですが、それだと安城市の中心部を通過するためどうしても渋滞に引っかかってしまいます。
で、今回はスマホのグーグルMAPナビに従って最速ルートを試してみたのですが、ほとんど田園地帯の真ん中を走るルートだったので交通量も少なくストレスフリーで、推定ですがスタンダードルートと比べたら5~10分の時短になっていたと思われます。
すごく良いルートなんですが、今日は風がそこそこ強かったので矢作川の堤防の道がかなりヤバかったですね~

続きを読む


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

RE:2で寝不足じゃ! [ゲーム談義]

僕のPS4を起動すると、こんな画面になってます。
190209-02.jpg
予約ダウンロードで1月25日に待望の「バイオハザード2」のリメイク版『バイオハザード RE:2』がインストールされ、オマケの壁紙を何気なく貼り付けちゃったら、毎回起動のたびに気持ち悪いゾンビの顔が出現するわけで…[あせあせ(飛び散る汗)]

「バイオハザード HDリマスター」ではムービーパートがアナログ時代の解像度の低いままの映像で、「ムービーなんとかしろよ!」って速攻で突っ込みいれちゃいましたけど、「RE:2」ではムービーパートもリメイクされたのか?ゲーム画面との違和感が少なくてめちゃめちゃイイですね。

ただ、イントロ部分で死にまくってちっとも先へ進んで行かなかった時には「なんちゅうクソゲーじゃっ!!!!!!」って、怒り狂ってコントローラーを何度も投げ捨ててしまったのですがぁ…

それでも、本編が始まるとハマるハマる[るんるん]
うかつに始めてしまうと止まらないので、翌日仕事の場合は極力プレイしないようにしてはいるのですが、なかなかやりたい衝動を止められないんですよね~。

とりあえず、2週間で4周しました。
1周目 レオン編(本編) コスチューム:ノーマル(SWAT)
2周目 クレア編(サイドストーリー) コスチューム:ノアール
3周目 クレア編(本編) コスチューム:ライダースーツ
4周目 レオン編(サイドストーリー) コスチューム:保安官
※1:予約特典で数種のコスチュームがはじめから選べます。ちなみに「ノアール」は禁酒法時代っぽい衣装で、ゲーム画面もモノクロになります。
※2:予約特典で四次元保管庫には「クリスモデル」「ジルモデル」「バリーモデル」のベレッタがはじめから入ってます。
もちろん「Standard」でプレイする力量は今の僕には無いので、かんたんおじいちゃんモードでしかプレイしてないですけどね[犬]

1周目は12時間以上かかりましたが、2周目以降は8時間強でなんとかクリアしてる状況です。


あぁ~、寝不足!寝不足[眠い(睡眠)]

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

ドリーム初詣ツー'19 [400X日記]

1/26() [晴れ][曇り]わずかに[雪]

ドリーム岡崎の2019年初ツーリングは伊良湖神社への初詣ということで…
190126-01.jpg
軽くウォーミングアップに中総まで走りに行ったら集合時間の8時半を微妙に過ぎてしまいましたがぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]

出発予定時刻の9時をチョイ過ぎたところで、ようやく全員集合。
190126-02.jpg
ブリーフィングして出発です。

予報では最高気温が7℃という事だったので寒い一日になりそうでしたが、朝は氷点下にはなってなかったので(朝としては)意外と寒くないスタートなのでした。


続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク