SSブログ

桜トンネル’22 [ABARTH日記]

3/26() [曇り]のち[雨]

日曜に満開の予想が出ていた『家山の桜トンネル』なんですがぁ…

日曜は午前中に予定が入っていて静岡まで出かけることができないので今日行くことにしたのですが、お昼くらいから雨の予報が出ていたのでMarkⅢで行くことは断念してポルコくんで出撃です。

7時過ぎに出発してインターコスモで給油してそのまま岡崎ICから東名にinしようと思っていたら、ETCカードを忘れてたので一旦家に戻ってMarkⅢからカードを引っこ抜いて、ポルコくんにぶっさして再スタート。

また岡崎ICに戻るのもアレなんで、岡崎東ICから新東名でピュ~

朝ごはん食べずに出たらやたらお腹が空いてきたので遠州森町PAでちょっと遅めのモーニングぅ!
220326-01.jpg
「角煮うどん」(900円だっけ?)
220326-02.jpg
関西系ではなく、どちらかというと関東寄りなお汁なのかな。
角煮はそんなに味が濃くないので、朝に食べても全然もたれないね~
あぁ~旨かった[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 

ビジュアル完成版 [APRILIA日記]

3/20() [晴れ]カゼツヨシ

微妙に破損していたアプリくん(仮)の右フロントのウィンカーですが、補修部品を探してるうちにBMWの物が付けられていることがわかりました。

で、ちゃんとシンメトリになるならそれでもいいかなと思いつつ、他にもっといいのが無いかとサーチし続けたところ、RS4と同形状と思われるトライアンフ(デイトナ675)用の物を見つけたのでポチっとな。

中国から飛んでくるのでいつ入荷するかわかりませんでしたが、日曜朝イチに届きました。
220320-06.jpg
比較してみると刻印がすこしづつ違いますが、形は完全に一致しています。

では早速交換いたしましょう![わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(13)  コメント(2) 

ボディ完成!と思いきや [ホビー日記]

3/20() [晴れ]カゼツヨシ

ようやくボディが完成した!
220320-01.jpg
近くで見ると粗が目立つけど、ディスプレイモデルでは無いので塗装の汚いところは気にしないでおこう。

037はなんつったってアバルト印だかんね[手(チョキ)]
220320-05.jpg
毒くらわすぜ!!

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

ヴァル子さんと花見 [TERRA日記]

3/20() [晴れ]カゼツヨシ

今日の出来事は大きく三つのエピソードがあるので、主役ごとに記事を分割することにしました。


先日、副反応による発熱でヘロヘロになってる時に届いたヴァル子さん専用カーペット
220320-10.jpg
翌日解熱後もヘロヘロな状態ではあったものの、とりあえず敷くだけ敷いておいて、写真は今日撮影し
ました。

14時過ぎにヴァル子さんでゆるっと奥山田へ
220320-15.jpg
しだれ桜の様子を見に行ったのですがぁ…

遠目にも蕾が赤くなっているのがわかったのでもう一息です。
220320-16.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

来週末にはイイ感じになってるかなぁ~

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 

新城ラリーで通行不可ってよ! [APRILIA日記]

3/19() [晴れ][曇り]

寝すぎて腰が痛くなっちゃったんだけど、副反応からようやく回復してアプリくん(仮)で本スカを走ろうと思ったら…

新城ラリーやってた[たらーっ(汗)]
220319-06.jpg
本スカは新城ラリーのSSの一つなので、競技中は通行することができないのでした。

ガッカシ…

今年も無観客での開催となった『新城ラリー』
いつやるのかと思っていたけど、今週末だったのね。


やむなく道の駅つくで手作りの村
220319-07.jpg
バイクが少ないのは、ラリーであちこち走れない箇所があるからかな?



ひさしぶりにここのハヤシライスを食べようと思っていたのだけど、またマスク忘れて店内に入れないじゃんね[ダッシュ(走り出すさま)]

MarkⅢはタンクバッグ、ヴァル子さんはシートバッグに常に予備のマスクを入れてあるので困らないのですが、アプリくん(仮)には収納用品が何も付いて無いので、予備マスクを常備する手立てが無いのよね。

…シート下に入れられなくはないか。

続きを読む


nice!(13)  コメント(2) 

三回目副反応はベリーハード! [日記・ざれごと]

ワクチン3回目の副反応なんですが、打った日の夜に腕の痛みが強くなったものの発熱は特に無かったので安心していたところ、翌朝には36.8度となり、全身のダルさが発生。

予定通りにお休みにして「お昼過ぎにはどこかへ遊びに行こう!」なんて甘く考えていたら、やたらゾクゾクしてきて、「そんなに気温が低いのかな?」と思って暖房を入れながら、もしやと思って体温測ってみたら37.6度まで上昇。

こりゃぁイカンと思ってお昼まで寝て、睡眠で回復させる作戦をとったのだけど、昼過ぎには37.9度まで上昇[たらーっ(汗)]

遊びに行くどころかトイレに行くのも気合入れないと動けないくらいの状態で、最後の手段として解熱剤を服用。

15時過ぎには37.4度まで下がり、体の方もだいぶ楽にはなっていたのだけど、何度か寝たり起きたりを繰り返しながら、もうだいぶ下がったかな?と思って20時くらいに測ってみると38度!!

リバウンドしとるやんけ[がく~(落胆した顔)]

38度に達したのに体がしんどくなかったのは脳内に何かしらが分泌されたからだろう。

再び解熱剤を服用して就寝。

本日、朝には36.2度と一般的な平熱(僕は低体温症なので、普段は36度以下です)に下がったものの、全身ダル重で、再びトイレに行くのにもかなり気合を入れないとならない状態。

さすがに仕事するのは厳しいので、今日もお休みさせてもらうことにして寝たり起きたり繰り返しながら、どうしても「てりたま」が食べたかったので11時すぎにマックへと行ったのですが、スマホを忘れてモバイルオーダーができなかったので長い行列に並ぶことになり、注文後も商品ができるまでにかなり待たされたので、頭くらくらしてきちゃいました。


午後も寝たり起きたりを繰り返して、16時過ぎには普通に活動できるようになり、腕の痛みはまだありますが、ようやく長いトンネルは抜けたって感じ。


ワクチン一回目は腕の痛みと多少の倦怠感くらい、二回目はほぼなんともなかったので全く安楽に考えていましたが、三回目にこれほどの副反応が出るとは全く予想外でした。

ちなみに三回ともファイザーです。

モデルナの副反応が強いという傾向にあるみたいだったので三回目もファイザーにしたのですが、もしかしたらモデルナに切り換えた方が実は副反応も少なくすんだ可能性もあるのかしら?


これから三回目を打つ人は、長めに休みをとっておいた方が良いかもよ[猫]


nice!(8)  コメント(4) 

THE 仮面ライダー 展 [日記・ざれごと]

先週金曜の仕事帰りに金山駅南口の方へ行ったところ
220311-01.jpg
その日から旧ボストン美術館で「THE仮面ライダー展」が始まっていたのですが、ちょうど閉館の時間だったので「いつ見に行こうかな~?」と思っていたのですがぁ…


3/16(水) [晴れ]

夕方ワクチン3回目接種のため年休を取っていたので、暇な午前中に見に行ってきました。
220316-01.jpg

ライダーどんだけおんねん!?
220316-02.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ
入場料は大人1,900円となっておりまする。

エントランスでは初代1号と2号がお出迎え
220316-03.jpg
やっぱ、『仮面ライダー』と言ったら初代1号(写真右)だよな~[揺れるハート]
220316-04.jpg
※赤いベルトと体側面の線が一本なのが2号(写真左)の見分け方です。新1号は二本線です。
今回、展示物に関しては基本的に写真撮影OKで、動画と説明パネルの撮影だけ禁止ということだったので写真撮りまくってしまったのですがぁ、そんなことならデジイチ持っていけばよかったよ~

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

湾スカちょい走り [APRILIA日記]

3/13() [晴れ][曇り]

朝ゴムマットが届いたので3分割してガレージに敷いたのだけど…
220313-01.jpg
1m×5mだったので、ヴァル子さんとアプリくん(仮)用に1.6mを二枚とMarkⅢ用に1.7mを一枚という分割割合にしたのだけど、ピッチピチでいかんですわ。
ちょっと見込みが甘かった。
ゴムマットは1m×2mで5~6千円くらいのものが多い中、1m×5mで6千円弱とお値打ちだったので1ロールでお安く済ませようと狙っていたんですがぁ…

しかたないので、ヴァル子さん用にちょっと良いマットを追加発注するとして、ひとまずアプリくん(仮)とMarkⅢを置く空間をしっかりと確保することにしました。
あと、かなり前から用意していた反射トラテープの長さが全然足りなかったので、マットをホールドさせるためのテープを買いに行くついでに反射トラテープも追加購入しに行って、ヴァル子さん分を更に分割してそれぞれにドッキングし反射じゃないトラテープで枠組みをしました。
220313-02.jpg
ちなみに、反射トラテープは2mで2千円もするので、シャッター際だけの使用としました。

ゴムマットに足跡とかタイヤ跡とかついてめっさ目立つのが気になりますが、そのうちまんべんなく汚れて気にならなくなることでしょう。
220313-03.jpg
ゴム臭がけっこうすごいのも気になるけど、そのうちそれも納まるかな?

11時くらいに作業はひとまず終了したので、ランチがてらアプリくん(仮)でちょいと走ることにしませう!

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 

ちかれたび~ [日記・ざれごと]

3/12() [晴れ]

暖かくなったのでミモザちゃんが開花し始めました。
220312-01.jpg

去年球根を掘り起こさずそのまま放置していたチューリップがニョキニョキとたくさん生えてきましたよ。
220312-02.jpg


今日は朝のうちにヴァル子さんとアプリくん(仮)を車用のガレージの方へと退避させ、ガレージ内のレイアウト変更を再開。
今回レイアウト変更のついでに床面のペイントも敢行しようと思って、棚や作業台を配置予定の場所から少し離したところへ一旦移動させておいて作業中断。

10時からMarkⅢの点検のためにドリームへ

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)